BOROFESTA2011

1日目:昼の部

SEBASTIAN X
group_inou
People In The Box
sleepy.ab
谷川健一
トクマルシューゴ
ワンダフルボーイズ(地下)
チャン・ギハと顔たち
odd eyes(地下)
BiS(地下)
eastern youth
bed(地下)

イノウライブの途中でサンプラーが壊れ、ステージ上からGALスタッフの学さんに「今すぐ持って来て!」と頼む今井さん。返事はあったものの、待ってもなかなか来ない学さんに痺れを切らした今井さんが「もう俺がとってくるわ」と裏へ。その間、特にMCで繋げようとはせず、ぼーっと突っ立って待ってる佐藤さん…(「なんかこいつMCで上手いこと繋げようとしてんな〜って思われるのが嫌だ」と今井さんが直前に言っていたので、むしろMC出来ない空気だったのか、本当に繋ぐ気がないのか。笑)しばらくして学さんがサンプラーをセットしにきて、今度は今井さんの戻り待ち。(しかも結構遅い)というハプニングがあって。ぐだぐだっぷりがファンとしては面白かったです。(ファンじゃない人はどう見てたかわからないけれど。)
最初は、今日はおとなしめだなーと思って安心していたら、途中から(SHIPかな?)急にみんな跳ね出して焦ったけど、結局飛び込んじゃうのがオチ。大体フェスではイノウの出番が早くて、そこで燃え尽きて祭終わった感あるのが毎回寂しい。
sleepyは3〜4列目くらいでがっつりと。あとはゆるゆる楽しみました。
ハセケンさんを観れたのが良かったし、地下ステージの妙なアンダーグラウンド感というか熱気の篭った感じが好きです。
あとBiSの時にいたアイドルヲタさんたちが楽し過ぎた。ケチャとかロマンスとかミックスとか本当にやるんだな…笑。

1日目:MIDNIGHT

成山内
おとぎ話
クリトリック・リス

夕飯食べてたら遅くなってしまい、成山内ほとんど観れず。涙。でもその後のおとぎ話がすごく良かった。今まであまり聴かずにスルーしてたけど、このタイミングで聴いてグッと来た。クリトリック・リスは変態でした^^^^(たぶんほめてる)

2日目:昼の部

DE DE MOUSE
N' 夙川 BOYS
イデストロイド(地下)
ピアノガール(地下)
PSG
夕食(地下)
ZAZEN BOYS

午前中は京都の町をうろうろとして、午後から御苗場を観るために大阪港へ。思ったより遠かった。作品を制作段階からずっと見てると、第三者的な判断をするのが難しいけれど、評価されるのは嬉しいことだね。いつか普通に撮っただけの作品も評価されるといいなと思う。手法に縛られない、その人のありのままの写真も好きだから。
京都に戻り、デデマウス。すごくかっこ良かったのに、持ち曲でしか踊らない人たちが多くて寂しい。
夙川はリンダの可愛さと「物語りはちと不安定?」を生で聴けたところで満足して抜けて、本日も地下ステージで地下感を満喫。
そして最後にこの2日間を全てかっさらって行ったのはやはりZAZEN BOYSでした。ちょっとレベルが違う。かっこよすぎて笑えた。