M-1の季節

年末と言えば有馬記念M-1グランプリか、って言いますよね。てことで競馬はやらないsleepysyrupさんなので、直感だけで勝手にM-1予想。

1×
ダイアン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
2
笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
3
モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
4
ナイツ(マセキ芸能社)
5×
U字工事(アミーパーク)
6×
ザ・パンチ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
7
NON STYLE(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
8
キングコング(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
9
敗者復活戦勝者(12/21(日)番組中に決定)

簡単な気持ちで考えはじめたけどこれは難しいw
優勝はナイツかNON STYLEかキンコンだと思う。ナイツとNON STYLEは若手の中ではちゃんと漫才してる印象。キンコンはネタとテンション次第かな。笑い飯にはなんか賞が似合わないので外しましたw面白い時とつまらない時の落差が激しいのがネック。無いなと思うのがザ・パンチ。ネタ見るたびに、どうも寒々しい空気を感じてしまう。
で、一番わからんのがモンスターエンジン(笑)神々はコントだしなぁ。最下位か良い線行くか全然わからんwけど私は好きなので大穴予想。敗者復活誰だろー。落ちた人の名前見ても、これ来たら優勝するな!ってコンビがいないので、ここでも自分の好みでハマカーン推し!
とか前日までわあわあ言っといて当日見忘れるというオチがここ2年くらい続いていますw