サンライズ

西日本パスの旅つづき。

高松〜岡山まで、のびのびシートでショートステイ
やっぱり寝台車はテンション上がる!東京まで行ってしまいたかったな。

  • >ちなみにこれは児島駅JR四国からJR西日本へ人員交代してからしか購入出来ないみたいです。
  • では、岡山でのドッキングの様子をどうぞ(笑)





    岡山駅で、サンライズに乗ってる子供が手を振ってきたので振り返していたら、車掌さんに「写真撮りましょうか?」と声を掛けていただいて。
    カメラを渡して素早くサンライズのロゴの横に並ぶと

    車掌さん「あれ、あの子と一緒じゃなくていいんですか?」
    わたし 「あ、あれ全然知らない子なんでw」

    なんだか若干気まずい空気に(爆)
    それでも構わず撮影していただいて、その後東京へと出発して行くサンライズを撮影しつつ見送る。

      • >そろそろホテル行きましょうかーと同行者と話していると、先ほどの車掌さんが来て

    車掌さん「あの、いわゆる鉄道好きな方ですか?」
    わたし 「ああ、まあ、そんな感じです…^^;」
    車掌さん「男性ばかりの世界ですけど、頑張ってくださいね!(爽やかな笑顔)」

    なんだかわからんけど励まされてしまった!(笑)がんばります!!w