神戸ルミナリエ

先週の土曜日、久々に神戸に行ってきた。
あいにくの曇り空と、中華街の人の多さには辟易したけれど、元町・観音屋さんのチーズケーキが美味しかったので満足。
お店で食べたチーズケーキはオーブンであたためてあって、ケーキの外はカリッ、チーズはとろりで美味しかった!
夕方から行列に並んで、初めてのルミナリエ。思ったより混雑していなかった。(想像がすごすぎたのかも)
なかなか名古屋から日帰りではルミナリエは難しいから、この機会に行けて良かったな。








この日は大阪に宿泊。(神戸も京都も宿が高い、そして直前に探したので全然なかった)
夕飯代わりに食べた蓬莱の豚まんが美味しくてびっくり。